上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.14 お通夜状態
TPPについて書けと言われたのでひっそりと更新。
まぁ今更感はありますがご勘弁くださいな。

※これは私がネット等で集めた情報を自分なりに解釈しまとめた物です。
 意見の偏りなどが生じるかもしれませんがこんな意見もあるんだと思って軽く読んでいただければ幸いです


まずTPPとは何ぞや?

これについては詳しくかつ分かりやすくまとめたサイトがあるのでそちらへ
サルでもわかるTPP
まぁ簡単に言いますと

米「経済が冷え切っちゃったよ……どうしよう?」

日「アメリカさん地震のあった俺より景気悪いとかww」

米「そうだ!国内は無理だし日本でモノを売ろう!」

日「……え?」

米「どうせなら経済だけじゃなくて保険とか法律とかも一緒にして我が国のモノを売りやすくしよう!」

日「いやいやいや… 待ってくだs…

米「いいよね?ほらほら、安いよ安いよー?(安全?何それ?)」

日「仮にそうだとして日本のモノはどうするの?」

米「知らんがな。ラッキー!1億3000万の需要ゲット!」

日「何……だと?」

この時に問題となるのが経済の話だけじゃないんです。
このままだと保険が下りずに金銭的な問題で手術ができなくなるかもしれませんし、
食、機械などの高かった日本の安全水準が無くなり、安くても質の悪い危険なモノが大量に流れたり、
日本製品の売り上げが減るだけでなく、外国からこれまで以上に労働者が入ってくるために日本人の職が無くなったり……
数え上げればきりがありません。
参加してしまえばこんなことが皆さんの知らない間に起こってしまうのです。


現状はどうなの?

参加に、しかもアメリカ側が提示した条件のまま参加……なんてことになりそうです。

米「日本参加してよー」

日「アメリカの兄貴が言うなら仕方ないかな?」

米「そうだよー?他の国も参加するってよー?」

日「参加してもいいけど……こっちの条件も聞いてね?」

米「分かったよー」

日「国民のみなさーん。兄貴の言うことだし反対なんて認めないよー?
  それにちょっとは交渉するし大丈夫だよー。」

米「ごめん、交渉無理。」

日「何……だと?」

他の国々「日本だけ条件聞いてもらうとか認めない。」

日「じゃぁ参加しないことにs……

米「もちろん参加するよね?(ニコッ)」

日「も、もちろんですとも(ガクガク)」


イメージはこんな感じとして大まかに受け取ってください……
とりあえず今の調子なら最悪の事態になってしまう可能性が高いです。
現政権の腰の低さが災いして全てがダメになってしまうかもしれません。


とりあえずこんなところでしょうか?
他にもいろいろと書いていくつもりなので宜しくお願いします。
では!
Secret

TrackBackURL
→http://tokiwajiexpress.blog39.fc2.com/tb.php/187-1bd20d61
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。